20160403 スポンサーサイト




  • Sunday
  • -

20130715 透明人間のぼやき


「熟女の何が悪い! セーラー服JKと幼馴染属性才女のダブルヒロインを侍らせやがってテメーはどこのラノベ主人公だ」
「うるさい僕は海棲無脊椎動物の流線形フェチだ陸上の哺乳類に興味はない貴方みたいなマザコンと一緒にしないで欲しい」
「年上趣味はマザコンではない!!」


ツイッターから転載する裏話。ほぼ透明人間の話。
年上趣味というのは本編に絶対触れられないだろうがマジ。

┌○┐
│ │
│ │←添い寝シーツ
│ │
│ │ハハ
│ │゜ω゜ )
│ │//
└○┘(⌒)
  し
5/21

透明人間の血: 流血してもたぶん見えない。だから青色で表記(タコとか一部の動物は本当に血が青色や透明です) / ウェルズの話: 死んだ細胞は見えるようになっていた。フルボッコされ死亡したグリフィンさんは最期ぼろぼろのぜんr遺体で読者の前に姿を現したのだ

山川版(と言っていいのか)透明人間: 死んでもたぶん見えないまま。たぶん腐敗もする。人類は菌類がないと生命維持出来ないので、体表面にも体内にも普通の人間と同じように菌類が生きている(それらもろとも透けている) だから腐敗菌もつく。死後変化は全て人並みに起こる筈。

虫やカラスや野良犬に死体が食われるのかは分からない。腐臭も分からない。(物体としての彼の匂いは他人に伝わるのか?) / どこからどこまでが「その人」なのかって問題。/ 蚊に刺されたりするのかもよく分からない。どこまで「他者」にシカトされるのか。

いつかどこかの路地裏で野垂れ死んでも遺体は見えなくて、通行人が踏みつけてしまったりして(ぐちゃっと) 犬の糞を踏んだのと間違われたりして、(もしかしたらカラスに食われたりして、)墓もなく記録もなく、誰にも知られず完全に無になる

透明人間と呼ぶより「完膚無きまで社会的に抹殺された人間」「記録から消された人間」と呼んだ方が近い けど声は通じる / 一般的に故人のことは声→姿→思い出の順に忘れるそうです

結局死体がどうなるのかは「死んでみないと分からない」 彼はまだ死にたくない でも生きてどうするのかは分からない


6/5

ザムちゃんの好みが年上の少し疲れたお姉様であることと泥酔するとオカマ口調でダル絡みを始めることは本編に絶対出ないでしょうが事実です

ほろよい:楽しくなる→酔い:愚痴やら自虐ネタがはじまる→泥酔:カマ口調で振りきれる→便器に抱きつく直前:本当に暗く落ちてる アップダウンが激しい

ついでに帆来 ほろよい:口数が増えるが眠い→酔い:口悪くなり眠い→泥酔:死にたくなるし眠い→便器に抱きつく直前:死にたい 基本弱い


6/21

何かをしていないと生きている感覚がしない 眠りと死をたいして分けて考えていない 眠りは短く浅い 雑魚寝は目的ある行動なのでその限りではない 外出は怖いが暇な時は歩かないと生きている気がしないからほっつき歩く 読書≒静止≒死 事故でくたばったらその時はその時


6/23

月の見えない厚い曇り空の夜、冷ややかな空気を浴びてベランダで通りすがる車や向こうのマンションの明かりなどを眺めて茫然としていた。財布も携帯も印鑑も持たない人がいたらそれはどんなに幸せだろうかと考えていた。雲間からぼやけた月明かりがちらっと見えた。 #センチメンタル

ザムザさん何も持ち物ないんだぜ いいなあ


20160403 スポンサーサイト




comment
add a comment








   

liblog

libsy.web.fc2.com
Written by.
Yodaka YAMAKAWA

websitetumblrtwilog
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

categories

qrcode

PR


Powered by JUGEM